BLOG

μ'sと大師と風鈴市。

しばらくぶりのヒメルです。

 

前回の日記の諏訪ツーリングの帰り道、迂闊にもバイクで倒れて右手右足を壊していたため
長いこと自宅で療養しておりました。

あまり詳しく書くとすごく痛い話になってしまうのでここでは書きませんが、
気になる人はヒメルに会った時に根掘り葉掘り訊いてください。
映像を鮮明にフラッシュバックさせながらお話しします。

 

 

 

 

そんなことはさておいて、久々に外を歩き回れるようになったので
今回は川崎に劇場版『ラブライブ!』を観にきました。

ヒメル
次の上映回まで満席だ……さすが大都会KAWASAKI……。
タバナツP
チケット予約しといてよかったな。
ガイ
よし、特典フィルムもちゃんともらえる!
かよちん出たら俺にくれ!

映画は新曲満載でファン大歓喜の出来だと思います。
二時間弱の尺に五曲くらい歌パートが入りました。

ヒメルはラブライバーとしてはかなりライト層なので、
感動の度合いは並くらいですかね。

ラブライブ!
ちなみに特典フィルムはこんなん出ました。
μ'sキャラいっぱいでいい感じのカットではないでしょうか。

ガイさんにあげました。かよちん写ってませんけど。


 

 

 

 

 

ガイ
今、川崎大師で風鈴市やってるってよ!行こーぜ!

ということで、映画の後は川崎大師に行くことになりました。

 

 

 

なりましたが……

 

 

 

ヒメル
おい、大師線が止まってるぞ……。
タバナツP
マジか……。

どうやら架線トラブルらしく、復旧まで時間がかかりそうだったので
駅を出てタクシーで移動しました。

 

 

 

川崎大師
川崎大師に着きました!

川崎大師
全国の都道府県から色んな風鈴が集められています。

 

 

 

川崎大師
天気は晴れ。

川崎大師
気温は30℃以上。

川崎大師
すっかり真夏日ですね。

 

 

 

 

風鈴市
東京産。

風鈴市
小田原産。銅製の硬派なヤツ。

風鈴市
諏訪産。すごく精巧で綺麗です。

風鈴市
植物のついたデザインもあります。

風鈴市
萩産。鈴の部分が萩焼で出来てます。

風鈴市
島根鍛冶風鈴。独特の形状ですね。

風鈴市
瀬戸焼の風鈴。動物型が多くてかわいいです。

 

 

 

ヒメル
足痛い……。
ガイ
そろそろ帰るか。

足は疲れましたが、二足歩行できるというのは幸せなことですね。

【ヒメル@腓骨再生中】

Tukune_Himmel 筆者ツイッターID

※キャラクターアイコンははっぷんずげ~と様からお借りしました。

カテゴリー: 雑記・日記   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。