BLOG

水月の桜とNinjaスレイヤー。

ドーモ、ミナ=サン。ヒメルです。

少し時期がずれましたが、今回は桜前線を逆流して信州へ行きました。
友人から譲り受けたNinjaを駆って。

 

談合坂SA
談合坂SA。ここまで一時間ちょっと。
前の時は間違って八王子市街に迷い込んだため
二時間以上かかりましたが、今回はまっすぐ来られました。

談合坂SA
天気は快晴、気温も高め。
高速を走ってても寒さは感じません。

絶好のツーリング日和です。


 

 

 

 

諏訪大社上社
さらに中央道を走り、長野県は諏訪大社に到着です。

 

諏訪大社上社
諏訪大社に来るのは何度目でしょうかね……
学生時代からたびたび立ち寄ってるので忘れてしまいました。

こんなに遠いのによく来るね。

 

 

諏訪大社上社
四月も下旬でしたが、諏訪は桜の見頃でした。

 

諏訪大社上社
この日は平日だったので人も少ない様子でした。

諏訪大社上社
いやあ、桜はいいですねえ。

諏訪大社上社

 

諏訪大社上社
諏訪大社の脇に別の社に続く道がありました。
人はまったくいません。

 

大国主命社
大国主命社……だいぶ寂れてますね。
社の中は物置きみたいになってました。

大国主命社
寂れた社だけど諏訪の町を高台から見守ってるんですね。

 

 

 

すわひめ!
ご当地萌えキャラ、すわひめ

諏訪市公認らしい。
ここ数年はゆるキャラグランプリにも出場してます。

すわひめ!

 

すわひめ!
実は諏訪姫以外にもご当地萌えキャラがいっぱいいます。
恐るべし、すわっ。


 

 

 

 

諏訪市街を少し離れて桜の名所を目指しました。

諏訪

 

諏訪
下諏訪町の道中も桜が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪
しばらく山の方へ走ってたら廃棄物処理場に辿り着いてしまいました。

ヒメル
行き過ぎた……戻ろう。

水月公園
着いた!桜の名所、水月公園です。

水月公園

ヒメル
ニンジャくん、お疲れ……。

 

 

 

水月公園

 

水月公園

 

水月公園

 

水月公園

 

水月公園

 

水月公園

 

水月公園

ヒメル
心が洗われる……来てよかった。

 

 

慈雲禅寺
水月公園から戻る道すがら立ち寄ったのは慈雲禅寺。

慈雲禅寺
杉並木。寺社の樹木は高くてでかいのだ。

慈雲禅寺

慈雲禅寺

慈雲禅寺
こちらは町内に咲いていたのと同じく枝垂桜でした。

ソメイヨシノやエドヒガンよりピンクが濃くて
より鮮やかな色彩です。

慈雲禅寺
サクラ&ニンジャ!ワザマエ!

この写真がニンジャくんの最後の姿になりました(´;ω;`)


 

 

 

 

 

 

諏訪大社秋宮
最後に立ち寄ったのが諏訪大社秋宮

諏訪大社秋宮
諏訪大社といったら御柱と注連縄ですね。

ヌシ

ヒメル
こ、こいつは……。

ヌシ
諏訪大社のヌシに遭遇しました。
人間を前にして微塵も動じないこの風格。

しばらく睨み合っていると……

ヌシ
「忍者が猫に勝てるかあああああああ!」

二匹目が現れました。

 

ヌシ
今年の桜はこれで見納めです。
今度は温泉でも入りに来ますね、ヌシ。


 

 

 

 

この後、帰り道でバイクごと転げ回って爆発四散したヒメルは
今年の例大祭に一般参加すらできなくなるのでした……。

【ヒメル@桜を見ねば死んでしまう病】

Tukune_Himmel 筆者ツイッターID

※キャラクターアイコンははっぷんずげ~と様からお借りしました。

カテゴリー: 旅行レポート   パーマリンク

水月の桜とNinjaスレイヤー。 への3件のコメント

  1. セオ より:

    はじめまして
    数か月前にとある方のブログを見てでんしほたるさんを知りました
    桜きれいですね・・・
    ヒメルさんおだいじに。。

    • himmel より:

      >セオさん
      コメントありがとうございます!
      手違いで返信したコメントが消えてしまいました。
      ヒメルは今日も元気です!

  2. ピンバック: μ’sと大師と風鈴市。 | でんしほたる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。