BLOG

海と戦車と立体機動。

心臓を捧げよ!(挨拶)

例大祭が終わって少し落ち着いてきたので、
時間を遡ってGWの休みに行った大洗町について書きます!

 

大洗リゾートアウトレット

この大洗は『ガールズ&パンツァー』の舞台になった町で、
商店街や観光協会が総出で町おこしを行っています。
以前ブログに書いた飛騨高山氷菓よりも露骨に推してましたね。

 

 

しかし「大洗女子学園優勝おめでとう!」なんて旗があちこちにあると、
中には本気にしてしまう住民もいるんじゃないかと思いました。

※大洗女子学園は実在の学校ではありません。

 

 

 

大洗マリンタワー
最初は大洗マリンタワーに登りました。

大洗港
大洗は港町なのです。軍艦はないですね……。

大洗マリンタワー
タワーの展望台には大洗女子のメンバーが!

 

大洗町
町の中には被弾により改修工事をしている場所があります。

……被弾!?

大洗駅
イルカのモニュメントが特徴的な大洗駅。
実は海辺に水族館もあります。

 

 

大洗町
町中にキャラクターポップが立っています。
その数50以上!

ビタワン
片っ端から写真撮るよ!(`・ω・)

大洗町
お菓子屋さんにも!

大洗町
お土産屋さんにも!

大洗町
タバコ屋さんにも!

 

大洗町
服屋さんにも……

_人人 人人人人人_
> 突然の名探偵! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

大洗町
惣菜屋さんにも!

大洗町
接骨院にも……って、骨出とるがな!

 

大洗町

大洗町
作中で試合中に戦車が突っ込んで入口がブチ壊された旅館。
どうやら復旧したようです。

 

 

大洗町
西住殿ー!

大洗町
ツチヤは欠席だそうです。
定休日の店までガルパン仕様ですか……。

 

商店街を一回りするだけで登場キャラの半分くらい見ることができます。

大洗マップ
真のガルパニストはこのマップをすべて踏破するところでしょうが、
時間の都合により断念しました。

 

写真を見返してみたら42体ありました。意外といっぱい撮ってました。


一通り町を見て回った後、大洗マリンタワーの前にある小さなアトラクション施設で
何やら面白そうなものを発見しました。

立体機動訓練

ヴェッセル
ぎぃやああああああああ、怖えええええええええええええ!
ヒメル
どうしたあああああ!ヴェッセル訓練兵!
そんなことでは巨人の胃袋に直行だぞ!

大洗町は戦車道の聖地というだけではなく、立体機動装置の訓練で
巨人に対抗し得る戦力を育成する城塞都市だったのです。

立体機動訓練

タバナツP
うおおおおおお、高けええええええええ!
ヒメル
おい貴様!貴様は何者だ!
タバナツP
ハッ!スミダ区出身、タバナツ・Pです!
ヒメル
そうか!バカみてぇな名前だな!
親が付けたのか!?
タバナツP
祖父が付けてくれました!

立体機動訓練

ヒメル
一匹残らず駆逐してやるるぁああああああ!
古畑氏
めっちゃ楽しそうだ。
ガイ
帰りの運転、大丈夫か……?

 

 

 

五分後のイェーガー。

立体機動訓練

ヒメル
我々は……今回の訓練で!
何の成果も!得られませんでした!!

大洗町のガルパン熱を十分に味わえました!
途中からガルパン関係なくなってますね。

【進撃のヒメル】

※キャラクターアイコンははっぷんずげ~と様からお借りしました。

カテゴリー: 旅行レポート   パーマリンク

海と戦車と立体機動。 への1件のコメント

  1. ピンバック: ガルパンおじさんの休日。 | でんしほたる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。