BLOG

芸術祭アフター2016。

前回の茨城県北芸術祭の続きです。

 

 

 

旧上岡小学校
旧上岡小学校にやってきました。

ガールズ&パンツァー劇場版に出てくる場所で、
大洗女子学園の生徒がしばらく生活してた校舎です。

ガルパンおじさんにはおなじみの場所ですね。

 

 

旧上岡小学校
ガルパンの作中では銅像の頭に
アンコウのちょうちんがついてました。

 

旧上岡小学校

 

 

旧上岡小学校
職員室。

普通の教室よりむしろ小さいくらいのサイズでした。
教員の数も少なかったんでしょう。

 

 

 

旧上岡小学校
放送室。

風紀委員の三人が並んで床に寝てたトコです。

 


『沈黙の教会、あるいは沈黙の境界』
旧上岡小学校
床一面の黒はすべて墨汁です。

 

旧上岡小学校

旧上岡小学校
景色が水面に綺麗に映っています。

ヒメル
どっちが上か下か分からん……。

 

 

 

 

袋田の滝
最後にやってきたのは袋田の滝

 

 

 

袋田の滝

袋田の滝
なかなかに観光地然としています。

カモさんチーム

ヴェッセル
カモさんチームだ……。

 

袋田の滝
アユの塩焼きと焼き団子。食べ歩き万歳!

 

 

県北芸術祭の入場券を持ってると
滝の拝観料が割引になります。

袋田の滝
でかい。

袋田の滝
日本三大名瀑は伊達じゃありません。

袋田の滝
遠くからでもその大きさがよく分かります。

 

 

 

 

 

袋田の滝
秋らしくなってきた木々と清々しい空。

袋田の滝

袋田の滝
これはいいですねー。渓谷の景色が好きなんですが、
なかなか「らしい」場所って見つからないんです。

 

袋田の滝
秋も深まって紅葉シーズンです。
このブログを書いてる頃にはもう過ぎ去りつつありますが。


飯屋
滝の近くにとてもいい雰囲気のお店がありました。
昼時を過ぎてたので他の客はまったく居ませんでした。

 

猪・鹿肉鍋
鹿と猪の肉が入った、鍋!

ヴェッセル
美味い!

きのこそば
きのこそば!

ヒメル
さっき魚と団子食べたから少なめで……。

 

 

 

カモさんチーム

ヒメル
カモさんチーム、増えてる……(今回のオチ)

【ヒメル】

Tukune_Himmel 筆者ツイッターID

※キャラクターアイコンははっぷんずげ~と様からお借りしました。

カテゴリー: 旅行レポート   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。